ダメだし日記 SP~DJカツヨシの憂さ晴らし

日記ではないことを、言っておきます。
アスルクラロ沼津がJリーグへ 1
アスルクラロ選手からの、一本の電話から動いた。

「スタジアムDJやってくれませんか」

当時アスルクラロ沼津は

「静岡県リーグ2部」

迷いはない。断る理由もなく、即答で

「やるよ」

県リーグレベルで、入場に花道を作り、ハーフタイムショーもブッキング
選手紹介のBGMも、自分でサンプリングし、作成。

で、その時から選手入場時使用してきたのが

THE GLORY (Jリーグ アンセム)

言わずと知れた、Jリーグでは様々なシーンで使われてきている曲

もちろん、このときはアスルクラロがJリーグに参入するなんて、思いもしない。

でも、僕はこの曲を使いたかった。

それは、僕なりの

上に行って欲しい

と言う気持ちだけで選曲した。

ホントに行ったわ、このチーム。
選手がんばった。でも携わったスタッフ、もちろんがんばった。

来年から、Jだぜ。

正直、未だ実感がない。





[PR]
# by ka-tsu55 | 2016-11-18 21:55 | サッカー
東京
他人さんの車で東京。
首都高速、用賀〜池尻大橋まで予想通りのノロノロ。
Pokemon Go運転してたらやっちゃダメよ。
後部座席の僕は、走るトコ走るトコ
ポケストップだらけで、一気に玉が100近く。
新宿のある場所じゃ、普通にピカチュウ2体目。
地域格差が騒がれるPokemon Go
確かにすげー、都会は。

本日の大きな目的、国技館。

内容は割愛。
a0032688_13381616.jpg

内藤の挑発に、堂々とかわす中山雅史

a0032688_1340652.jpg

絵になるわ、オカダカズチカ

a0032688_13415140.jpg

優勝は「ケニー・オメガ」

僕の中では、久々のベストバウト。ケニー、Jr.の時は体でけーJr.だな…と。

本当にWWE行かないで。

a0032688_13453285.jpg

ゴン氏優勝旗を渡す。

a0032688_13465122.jpg

同行者はザ・レスラー柴田がお好みのよう。


暦は秋です。夏を惜しんで…って台風くるじゃん
a0032688_13483519.jpg


では。(了)

撮影:全部わし
[PR]
# by ka-tsu55 | 2016-08-15 13:50
ホイール
円高の恩恵受けて喜んでイイのか?
自問自答も即決。

イギリスのEU離脱の影響
ポンド安。

ポンド160円で推移していたところ
今じゃ、一時期120〜130円
欲しいホイールが7,000円近く下がる。
(ポンド換算なら1万弱近くになる)

買うなら…今でしょ(死語)
タイヤ、チューブはamazonで買うにしても
ランクを上げられる。
スプロケも新品にしちゃおうか…

いやいや冷静に
[PR]
# by ka-tsu55 | 2016-07-14 20:55 | 自転車
んー
昨日は東京で講習。
出かけるときは、大雨。東京着いたら晴れ。
折りたたみ傘の利便性を、改めて思い知る。

午後、たっぷり講義を受け、終了後
同じビルの1つ下の階へ顔を出し
大先輩へ、夕飯をねだる。
貴重な1日だった。

ヤフーニュースをプッシュしてある我が携帯。
「でしょうね」なニュース。

「三菱自動車、日産の傘下へ」

で・・・

頭が回らない僕でも・・・直ぐ思った・・・

レッズどうなるんだろう。

マリノスとレッズが同じ会社でいいわけない。

抜け道はあるのか?

少々気になります。
[PR]
# by ka-tsu55 | 2016-05-12 16:44 | サッカー
携帯電話・機種変
4年ぶりに携帯電話(iPhone)を機種変更した。

あっその前に…ご無沙汰してます。
カツヨシです。
放置状態のブログですが、やめてません。

話し戻します。

5→SE

大失敗でした。
携帯のスペックではありません。
僕が悪いんです。

入荷の連絡があり
そもそも使っていた、有料iCloudで念入りに
バックアップを取り、満を持しての機種変更。
いつもながらに思うことですが
携帯電話ショップのお姉さんの
話の長さはどうにかならないのか。
…それはまた別の機会に。

連絡先だけが移行できず
何をやっても、調べまくっても、残っちゃない。

僕、割りと諦め早いんです

誰ひとりとして

連絡先がわかりません

仕事とプライベートの電話を一緒にしていた

バツ

相当、レスポンス悪くなりますが
こんな状況です、目をつぶってください。

と言っても、このブログ見るか?
[PR]
# by ka-tsu55 | 2016-05-02 17:21
長かった一ヶ月
やはり、ホーム2連戦の準備と開催は
大変です。アスルね。
Jのチームはすごいなー、やっぱり。
ヘタすりゃホーム→ナビスコ(ホーム開催)→ホームと言うパターン
も過去にあったんじゃないのか。。。

よって、様々なこと(自分の仕事も入れて)で
この一ヶ月、マルイチで休んだのは1日程度

別に自慢じゃないですよ。

達成感たっぷりの内容だったので
さほど疲れも感じないのだが…
後でどっと来るんだろうな。

せっかくイタリア(アルミなんで、正確には台湾)から
嫁(自転車)が嫁いだものの…まだ、ショップに置き去り。
お代払ったからオレのもんだけんね。
乗りて−なー、早く。

で、今日もこれからラジオ収録
本日コレしかないので
午後は、お家の掃除と整理
じゃないと、自転車の置き場がない。
家の中で保管さ。

やっぱり休めない。
でも眠くなったら、寝る。
寝る。絶対寝る。

明日は「京都」
アスル最終戦。観戦予定。
雨が気になるが、観戦予定。
2014、最終戦、4ヶ月弱公式戦見られないので。

では、寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
# by ka-tsu55 | 2014-11-08 14:56 | サッカー
アスルクラロ沼津 川村引退
チームからも快く承諾を得ました。

セレモニーの最後

アスルクラロ沼津
ミッドフィルダー
背番号18
川村 じゅんいちーーーー

叫びます

後は、みなさんの

カワムラ コール

任せた。

送り出そう。

このブログ

届くかな?

サポーターのみんなに。
[PR]
# by ka-tsu55 | 2014-10-31 22:58 | サッカー
格闘技ネタですが(プロレスだけんね)
だいぶ放置してます。

のくせに格闘技ネタ。
もちょっと何とかならないのか。

コレ予約しました↓
a0032688_711592.jpg



















まさか、もう一生見ることが出来ないと思っていたこのカードの
ノーカット、記者会見、パーティーの映像が

1728円

ですよ。

このシリーズ、新日 vs UWFインターは増刷増刷を繰り返し
確か既に絶版?(売ってんのかもしれませんが)
もちろんですが、予約購入。に続き
猪木vsアリ、ですわ。

小学生の時、同じクラスの女の子のお誕生日会
この試合とお誕生日会がカブる。
お誘いを断るものなら
ハブを食らう…
考えた僕はその娘ん家で見ればいいんだと
逆転の発想!

結局、その娘ん家のお父さんと二人で
フルラウンド見てお誕生日会場に戻るが
皆の白い目…

が、時を経て今手にすることができる。

入場時、アリが「アリボンバイエ」で入場するのか?
んーカットだろうなー。

有名な話です。この入場曲アリボンバイエを
モハメド・アリがこの試合後アントニオ猪木に
プレゼントし、イノキボンバイエとして使用
誰もが聞けば猪木のダー、が思い浮かぶほどの
名曲となるわけです。

僕、アリボンバイエの音源もってるけんねー
キングレコードです。レコードとCD

だいぶ興奮してます。
6月28日発売

ロードバイク買います。
で、こころ旅、始めます。
[PR]
# by ka-tsu55 | 2014-05-30 07:27
明けましておめでとうございます。
今朝、新春知事対談をテレビで見て

マジか!!

と叫んでしまい…

見ていない人にさわりを。。。

沼津にサッカー専用スタジアムの構想を持っている…
的な発言をされておりました。

まぁ額面通りにとは行かないとしても
ちょっと希望が見えるかなと。。。

番組構成上、山本昌邦さんが相手とはいえ
アスルネタの尺を、他に比べ割いていただいたことは
これは感謝です。(了)

昨日元日恒例天皇杯観戦でした。
広島応援でしたが、席はズッポリ横浜(泣)
負けちゃいました、広島、、、、、
a0032688_11301676.jpg

でも最後の国立天皇杯。ちょっと感傷的になりました。
古い話ですが、ジュビロ対バイエルンの試合で
国立でスタジアムDJを務めたことが、僕の中では
忘れられない思い出です。(了)

a0032688_11301638.jpg


どうせお街に出ても店はやっていないだろうという判断で
大江戸線国立から青山一丁目、半蔵門でスカイツリー(押上)まで行って
初の間近での現物確認。
でけーなー。。。。今度登頂しよう。(了)

a0032688_11301752.jpg


で、中のショップでジャイアンツショップとリラックマストア行く。
金がいくらあっても足りなくなりそうなのと
広島敗戦のショックから、何も買わずに帰宅。


今年1年皆様よろしくです。
[PR]
# by ka-tsu55 | 2014-01-02 11:30
天皇杯
周知の通り
2014元日天皇杯カードが決まりましたね

横浜 対 広島

おぅ

今年のJリーグを象徴するカード

こりゃぁ楽しみ。見に行きます。写真もいっぱい撮ってきます。
(了)
[PR]
# by ka-tsu55 | 2013-12-29 18:47 | サッカー


by ka-tsu55
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
その他のジャンル
ブログジャンル